2022-06

2017.4~人工授精

【不妊治療とお金の話③人工授精編】私は総額160万円で妊娠出産しました。

タイミング法の次のステップである人工授精。その費用は病院によってどのくらい異なるのかに気なる方も多いのではないでしょうか?私は2つの病院で人工授精を受けているので、体験談を元に各病院の人工授精費用の違いや治療方法の違いをご紹介していきますね!
2016.10~タイミング法

【不妊治療とお金の話②タイミング法編】私は総額160万円で妊娠出産しました。

不妊スクリーニング検査後はいよいよタイミング法へ。その費用が気になる方へ、私は合計5回タイミング法にトライしているので体験談を元にかかった費用をリアルにお伝えしていきます!体外受精前に受けたAMH検査についても解説&費用の体験談を紹介!
不妊治療とお金のこと

【不妊治療とお金の話①不妊スクリーニング検査編】私は総額160万円で妊娠出産しました。

私、タイミング法~体外受精11回目まで総額160万円で治療を受けました!※助成金を除いた金額。今回は、初診の不妊スクリーニング検査と卵管造影検査にかかった費用についてお伝えしていきます!
2016.10~タイミング法

【不妊ブログ】私の不妊治療クリニックの選び方!口コミや実績よりも大切なことって?

日本全国に不妊治療クリニックはごまんとあり、どの不妊治療クリニックを選ぶべきか迷ったり実際に通ってみてここで本当に良いのか不安に思ったり…。4年半で4つのクリニックに通った私の体験談をもとに、クリニックに選びで大切にすべきことをお伝えします!
心と体のケア

【不妊ブログ】温活におすすめの食品7選!体外受精11回目で実感したことも!

私が実際に摂っていた温活におすすめの食品や飲み物を7つ紹介します!実際に試してどうなったかもリアルに書いたので、温活や妊活・不妊治療中の方の参考になれば嬉しいです!ズボラすぎで驚かれるかも知れませんが、体外受精11回目の移植周期の食生活も公開!
心と体のケア

【不妊ブログ】温活におすすめのグッズ6選!体外受精11回目まで愛用していたもの!

妊活~不妊治療中に温活は欠かせないですよね。私は…重度の寒がりなので、身体を冷やさないように気を付けていた結果が温活につながっていたズボラな主婦です。そんな私が長年愛用している温活グッズ6つを忖度なしでリアルな口コミと共に紹介していきます!
2020.4~体外受精(大学病院)

【不妊ブログ】11回目の判定日でhcg2.0でも妊娠継続できた理由を考察!

hcgとは女性が妊娠した時にだけ自身から分泌させることができるホルモンのこと。11回目の判定日でまさかのhcg2.0をたたき出した私が、その後妊娠継続・無事出産に至った体験談を紹介します。当時の私のようにhcg値に一喜一憂している方の参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました